2014-09-27

” 私 ”を創るもの。

あらゆる経験が、
私を創ってゆく。
 
音、匂い、感触、味、目にするもの。
モノ、人や犬たちとの出逢い。  





























一瞬一瞬の想い、
あらゆる生き方に触れること。
 
喜び、怒り、哀しみ、苦しみ、楽しみ。
感じること、心が動くこと全て。
それら全てが
私を創っているんです。
 
だからこそ
「写真」という”ツール”の
表現の幅が、どんどん広がって
いけるんだと思います。



***
昔、私のやってることは
「アーティストじゃない」
と言った人がいた。


でもね。私思ったんです。


アートとは、
この世に生まれてから死ぬまでの
あらゆる”選択”であり
「生き方そのもの」なんだって。
 
人がどう思うかばかりを気にして
本当はやりたいのに
制限してしまった時点で

それって”私”じゃないよね。
”私じゃなくても”いいよね?
 
窮屈になったわたしの鉢植えは、
自ら張り続けた根によって
いつの間にか破壊されてました。

鉢植えは、もういらない。
思うように、好きな場所に
思い描く通りに根を張るんだ。
そうして芽を出しぐんぐん伸びて
実をつけやがて種になり
風に乗って身を委ね、
また根をはるんだ。
 
 
「自分の人生は、
自分でクリエイトするものだぜ!」
 
鉢植えはもう必要ない。
そして私は、写真家です^^
 
さて、NY行きのチケット、
やっとゲットしました。

今日はこれから
撮影行ってきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿