2014-03-03

「無理しない・心地よい」自分を見つける方法




















本当は気に入ってないけど、
「とりあえず」必要だったから。
急ぎで入り用だったから。と

妥協して買ったものが、
普段過ごしている空間に
あったりしませんか?
いそがしさにかまけて、そうやって
「見て見ぬふり」している自分が
心に居座っていたことに
気がついたんです。


「景色」になっているから気づけないけど、
実はそういうものからも
心って影響をうけ続けています。

物を大事にすることは大切。
だけどそれとは別に、

・手に取るとトキメクもの。
・目にするとドキドキするデザイン、
・着けていて心地よいもの。

とことん追求してこだわった
究極の「自分仕様」に囲まれることは、

エネルギーを高め、
本来持っている潜在的な力を
発揮する手伝いを
自らかって出てくれます。

直感が研ぎ澄まされ、
自分にとって必要なものが見えてくる。



ただ、本当に「それ」が
心地よいかどうか?は

初めから完璧を求めず、
色々試して失敗して、
わかっていくもの。

最近やっと
自分を知る過程そのものが楽しい、と
思えるようになりました。



写真も同じ。
撮られる過程を通して
”自分”を知って行く。

この自分は好きじゃない、
この自分は好き。

「なぜ?」

その答えを繰り返して突き詰めていくと
「無理のない本当に心地よい自分」に
出逢えるんです。

写真は奥が深い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿